おでかけメモ

国内をふらふらします

USJ VIPツアーに参加してきた

2ヶ月前、大阪に行ってきた。
食べ歩きや買い物など、たくさん楽しみがあった中でのメインイベントはユニバ!
なんと、大型テーマパークは人生で初めて。ディズニーも未だ行ったことがない。
何回もユニバに行っている友人と一緒だったが、事前リサーチは大事ということでいろいろ調べていると...「VIPツアー」というものを発見。

これにしよう。即決。

当日。まず入場口が通常とVIPでは別で、全く待たずにスムーズにin USJ
ただ、メインイベントのツアーは13時から。それまでは自由に楽しもう。
最初に乗ったのは...空飛ぶスヌーピーのやつ。ちびっ子達に混ざり20代2人が列に並んで、スタッフのお姉さんに笑顔振りまかれながら空を飛んだ。

朝食をとっていなかったので、スヌーピーの後はレストランへ。
ここでVIPの力を発揮。実はUSJに入る際にツアーの説明に加え、いくつかの特典も受け取っていた。そのうちのひとつがレストランでの会計10%OFFチケット。
チケットは発行当日なら何回でも使える。何回でも10%OFF!!VIPだ...

続いてはルパンとコラボしてるやつ。VRゴーグルをつけてルパンと銭形さんのカーチェイスに巻き込まれる。スヌーピーの後にこれは激しすぎて何度か泣きそうになった。怖すぎ。
VR自体は以前、新宿のVR ZONEで体験してるとはいえ、今回は全く別物の絶叫系VR。そういえば絶叫マシーンは人生初体験だった...

他にもアトラクションに乗りつつ時間は過ぎ、ついに13時。VIPツアーが始まるぞー!
事前に聞いていた集合場所には自分たちを含め10人。これが1回のツアーの上限人数らしい。
案内してくれるお姉さんの簡単な挨拶と説明の後、出発。

 

----ここからはVIPツアーのネタバレを含みます----

 

キャラの濃いお姉さんによる詳しすぎるUSJ紹介を聞きながらゆっくり進む。
年パスを持ってるくらい通い詰めてる人でもここまでは知らないんじゃ...という裏話も。ツアーが始まってからまだアトラクションにも乗ってないのに、もう楽しい!

そしてそして、待ちに待ったアトラクション!待ちに待ったといっても、待たずに入れる。書き方がややこしい。
そう、これまたVIP特典で、ツアー中に乗るアトラクションは長い行列の通常入口とは別にある、VIP専用入口を利用できる。なにこれ優越感〜〜〜〜〜。
優越感に浸りながら乗ったのはスパイダーマン。これ普通に並んだら、相当な待ち時間の人気アトラクションだろうな...
そんなこんなで無事スパイダーマンのイケメンな姿を拝んで満足。出口付近でお姉さんが面白いポーズで待っててくれた。ノリが好き。

全員が帰ってきてからはしばらくUSJ内を散策。もちろんお姉さんの詳しすぎる案内付き。どれだけ引き出しが多いんだってくらいに、いろんな豆知識がポンポン出てくる。勉強してるんだろうなぁ。
ちなみに、散策もゆっくりペースで、良い具合のタイミングでトイレ休憩も挟んでくれるから、小さい子もお年寄りも安心。

ある程度歩いていると、いつの間にかハリーポッターの世界へ。写真も撮りつつ、スパイダーマンの時と同じように専用入口からどんどんアトラクションを体験。魔法の杖は高いから買わなかった(笑)
この時もお姉さんはなんかポーズとりながらみんなが帰ってくるのを待ってたような...徹底ぶりがスゴイ。
っていうことで最後のアトラクションー!
ハリー達と一緒に空飛んでボール追っかけてスリザリンのみなさんをコテンパンにするやつ。だいたい合ってるはず。これは体験的にはルパンと似たような感じでも、なんとVRゴーグルなし。それでいてあの空を飛ぶ感覚のリアルさ。このアトラクション、自宅に欲しい。

最後、お姉さんの挨拶をもって約3時間のVIPツアー終了!現地解散!
もちろん閉園までは引き続きUSJを楽しめる。

これまでツアー内のアトラクションは全て専用入口から入って並ばずに楽しめたが、なんとツアー外でも使えるエクスプレスパスも特典として2枚もらえるので、ツアー前後も長時間並ぶことをせずに楽しめた。
至れり尽くせりVIPツアー恐るべし...最高...

f:id:shibu_bears:20190418203533j:plain

ということで、今回はとにかく”待たないUSJ”を楽しめた。快適すぎて、ツアーもエクスプレスパスもなしではUSJに行けなくなりそう。

USJ VIPツアーの得なところまとめ
・ガイドのお姉さんによる詳しすぎる案内を受けれる
・ツアー内のアトラクションはVIP専用入口から待たずに入れる
・ツアー外で使えるエクスプレスパスを2枚もらえる
・ポンチョとお茶をもらえる
USJ内のレストランは何度でも10%OFFで利用できる

すごくおすすめなので、気になった人は是非!

www.usj.co.jp