おでかけメモ

国内をふらふらします

【ゲストハウスレビュー】Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE (東京)

ゲストハウスがとてもおすすめだよっていう記事はこちら
この記事では、私が泊まったゲストハウスをレビューする。

 

基本情報

名前:Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

HP:https://backpackersjapan.co.jp/nuihostel/

場所:東京都台東区蔵前2-14-13

最寄駅:都営浅草線蔵前駅都営大江戸線蔵前駅

電話番号:03-6240-9854

部屋の種類:男女混合8人ドミトリー、女性専用8人ドミトリー、ツインルーム、ダブルルーム、リバービューダブルルーム

チェックイン:16:00〜23:00

チェックアウト:8:00〜11:00

 

宿泊:2018年春、1回目、8泊9日。

1泊あたり3,000円(金曜と土曜のみ3,200円)。 ※部屋の種類によっては金額が変わる。

宿泊階詳細

3階、男女混合8人ドミトリー (パスワード式オートロック)。無料WiFiあり。

1部屋に二段ベッド4つ。枕元にはコンセントが2つと読書灯。プライベートカーテンあり。室温はエアコンで常に23〜24度くらいに保たれていた。

ベッドメイキングは利用客が行う。連泊する場合は11:00に清掃が入った際に申し出れば替えのシーツや枕カバーをもらえる。

貴重品を入れられる金庫あり。南京錠のレンタルは有料のため、用意しておくと良い。大きいリュックやスーツケースは入らないため、ベッドの上や横に置くことになる。

宿泊した階には洗面台5つ、個室トイレ3つ、シャワールーム3つ。それぞれ24時間使用可能。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはシャワールームに置いてある。バスタオルのレンタルは有料。

約20人がこの階に宿泊可能だが、滞在中にトイレなどの順番待ちをすることはなかった。

6階リビング&ダイニングキッチン

リビングにはコンセント多数、共用パソコン、ボードゲーム、ギターがある。時間帯によっては5人程の利用者がいたが、それぞれ他人を気にせずゆったり過ごしていた。

キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、調理器具一式、食器があり、自由に使える。後片付けは各自で行う。

その他、洗濯機(200円)と乾燥機(300円)がある。
 

1階フロント、カフェ&バー

スタッフさんはチェックインの際に、宿泊階の見取り図などの必要な情報が載った案内書を使って、丁寧に説明をしてくれる。

出かける時には「行ってらっしゃい!」帰ってきた時には「お帰りなさい!」と声をかけてくれるほどアットホームな雰囲気。

カフェ&バーは座席数が多く、週末の夜以外にすべて埋まることはなかった。立ち飲みスペースもある。

朝食は4種類のパンとグラノーラ、ドリンクがある。だいたい合計900〜1,200円。グラノーラは意外とボリュームがありお腹にたまる。

バー営業の時間帯には宿泊客のほか、地元の人や他観光客で賑わっていた。

近くのお店で食事をしてからこのバーで飲んで、そのまま部屋で休めるのはありがたい。

f:id:shibu_bears:20180616212034j:plain
朝食

その他

最寄駅までは徒歩3分。近くにコンビニや自動販売機、弁当屋、24時間営業の飲食店などがある。

総評

値段:★★★★☆

清潔:★★★☆☆

防犯:★★★☆☆

設備:★★★★☆